優秀ポスター賞

2017年 日本物理学会領域7 優秀ポスター賞 受賞者

受賞者の写真
審査員17名による厳正な審査の結果、以下の3名の方が選出されました。
おめでとうございます。

優秀ポスター賞の募集

領域7では、日本物理学会2016年秋季大会より、大学生・大学院生等を対象とした優秀ポスター賞を設けることと致しました。
本賞では、研究内容も審査対象となりますが、プレゼンテーションにおける説明の分かりやすさ、異分野の研究者にも内容が伝わるかも重視しております。
皆様の積極的なご応募をお待ちしております。

優秀ポスター賞の募集要項は以下の通りです。
  1. 賞の名称

    日本物理学会領域7 優秀ポスター賞
  2. 応募資格

  3. 表彰件数

    若干名
  4. 審査対象

  5. 応募方法

    応募期間は秋季大会への講演申込受付期間と同じとします。
    発表形式のポスターの欄にチェックをし、200文字の講演要旨入力欄の最初に「ポスター賞応募」と記入して下さい。
    (注意!!応募のタイミングは、最初のWeb登録のときです。講演概要集原稿(A4サイズ・1枚)投稿時ではありません。)
  6. 審査方法

    領域代表、副代表、及び領域運営委員が、領域全体より審査員を選出し、審査へのご協力を依頼します。
    審査員に選ばれた方は、是非ご協力いただけるよう、お願いします。
    領域代表、副代表、及び領域運営委員は集計した審査結果をもとに審議して、受賞者を決定します。
  7. 結果発表の方法

    同会期中のインフォーマルミーティングで表彰式を行う他、領域ホームページと領域メーリングリストで発表します。
    受賞者には表彰状を授与します。
  8. お問い合わせ

    ご不明な点がありましたら、領域7もしくは各運営委員までお問い合わせ下さい。
    (committee_r7[あっとまーく]jps.or.jp もしくは、各運営委員)